夫婦と双子の物語

30代夫婦と双子の日常生活をパパ・ママ双方の視点から描きます。

[パパ]子どもが出来た!

はじめに 

このブログは

  • 東京在住の30代前半の夫婦が
  • 双子を授かってから
  • 出産/育児で奮闘する様子を
  • パパ/ママの両方の目線で描く

ブログです。

 

双子を授かる可能性は約1%。

結構貴重な体験をさせてもらっているので、少しでも皆さんに「双子」の実態を伝えられればと思います。

IMG_6029

子どもが出来た! 

結婚してちょうど3年が経ち、4年目に入った頃、妻から連絡がありました。

胎嚢、確認できたよ!

 

昔から子どもが好きで、夢はドラマ「天までとどけ」のような大家族(8男5女w)だったため、待望の連絡!

連絡を受けたのは仕事中でしたが、小さくガッツポーズ。

うんうん、よかった。 

 

LINEを読み進めると…

で、胎嚢が2つあったので、双子かもとのことです…!」 

 

はい?

大体のことは想定の範疇ですが、これは予想外。

 

実は大家族への憧れと同じくらい、双子の横に繋がったベビーカーを押すことが夢だったのです。

なんと子どもがたくさんと双子、2つの夢が一気に訪れました。

妻よ、ありがとう!!

 

[ママ]双子妊娠発覚まで - 夫婦と双子の物語

旦那さんにもLINEで伝えました。

その時の反応は分かりませんが、帰って笑顔を見せてくれた時にはホッとしました

とありましたが、それはすごく嬉しいですよ!^^

 

ただ、妻は少し心配性なところがあり、喜びを前面に出しすぎると「ダメになってしまったときにどうしよう…」と心配してしまうため、喜びを表現しつつ、過剰には期待していない振りをする、という相反する感情に苦戦していた記憶があります(笑)

 

ところで… 

横に繋がったベビーカーを押すのが夢でしたが、あることに気付きました。

うちのエレベータの横幅だと、横に繋がったベビーカー乗らない…。。。

…そもそも、子ども前提で選んだ家じゃないですしね。

その辺は後から考えます(笑)